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リモート面会の実施に関するお知らせ | 2021.01.05 |
昨年12月より中断しておりました入所者様との面会についてですが、この度、パソコンを利用したリモート形式での面会を実施させて頂く事となりましたので、ご案内申し上げます。なお、入所者様とはパソコンの画面を通して会話して頂く事となります。
【リモート面会について】
・1月18日(月)より、下記の日時(1回の面会時間15分以内)に限定したリモート面会とさせて頂きます。
平日(祝日を除く月曜日から金曜日まで)
<午前10時 ~ 1ご家族様> <午前10時30分 ~ 1ご家族様>
【リモート面会時の注意事項】
・1家族あたり1~2名で、ご家族様以外の面会は原則、禁止とさせて頂きます。
・ご家族の方は当苑1階の面談室内にて、パソコンを利用したリモート面会となります。入所者様は当苑5階談話室にて、スタッフ付添いの下、パソコンの画面をご覧いただきます。
・面会時間は1組(家族)15分以内とさせて頂きます。
・当面の間、1家族あたり1回/月のリモート面会の頻度とさせて頂きます。
・混雑を避ける為、面会は予約制とさせて頂きます。予約受付は前日までとし、予約受付時間は午前9時から午後6時までの間で、お電話もしくはご来苑にてお願い致します(1/15金曜日より面会受付を開始致します)。
・風邪、発熱症状のある方のリモート面会は禁止とさせて頂きます。
・入館前の検温、ならびにマスク着用・手指消毒の徹底をお守り下さい。
【その他】
・洗濯物の回収及び補充は、午前9時から午後6時までの間で、1~2回/週とし、1F受付前にて実施させて頂きます。ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。(現行の取り扱いと変更はございません)
・リモート面会の取り扱いに付きましては、今後の感染状況により変更となる場合がある事をあらかじめご了承いただきます様、お願い致します。
※その他、ご不明な点などございましたら、受付スタッフ及び支援相談員・ケアマネージャーまでお気軽にお問合せ下さい。